04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

■■PHOTO&IMAGE■■"impression"

旅、街、自然のスナップやレタッチイメージまで幅広いギャラリーです

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

08/29

Sun.

豆腐と自転車 

懐かしの風景・豆腐

ご訪問ありがとうございます。


"昭和"イメージの懐かしい小風景です。

古くから栄えた京料理屋さんやお茶屋さんが軒を連ねる小路で

割烹料理屋さんに豆腐を自転車で納めているところ。


積まれた缶には、冷たい水に浸かった豆腐が入っています。。。。

小売はしないので、あのラッパとリヤカーはありませんが。。。。




↓ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 13:32 [edit]

category: ■ 懐かしの風景-Nippon

Page top△

2010

08/29

Sun.

14:18

scpoe #.rEgMis2 | URL | edit

懐かしさいいです

PONC-TANCさん、いつもご訪問ありがとうございます^^

いいシーンだと思います とても懐かしさを感じます 配色もいいですね
後ろに積んである缶が いいですね  考えてあるのですね 板を敷いて・・
豆腐屋さんですか 料亭に持っていくのですね 自転車が最高に味を出していますね^^

凄い写真だと思います とても素晴らしいです♪


ポチッ×5^^

 

2010

08/29

Sun.

14:27

旅空の雲 #9gDB8gCU | URL | edit

最高です~☆

いやぁ~! この作品はすごいですね。さすがです。
情景はもちろん、挿入文字までも懐かしいレトロ感で満ち溢れていますね。
遠くなってしまった昔が思い出されます。

私もこういう写真を撮ってみたいです。憧れます。
素晴らしい写真をありがとうございました。

 

2010

08/29

Sun.

20:17

y_and_r_d #5q6HPrKo | URL | edit

No title

こんにちは。
職人の手から料理人の手へ、
こだわりの味が伝えられていく瞬間ですね。

 

2010

08/29

Sun.

20:42

りこ #vwIiNZgY | URL | edit

No title

こんばんは。

あれ?私が大好きそうな風景が・・・!と心躍りました~
これシリーズとかになるんですか!?

文字もレトロで可愛いです❤PONC-TANCさんのセンスの良さが光ってますね☆

 

2010

08/30

Mon.

00:31

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: 懐かしさいいです

scpoeさん こんばんは^^

こちらこそいつもありがとうございます。
懐かしさ感じていただけて....嬉しいコメントまで頂きありがたいです^^;

>後ろに積んである缶が いいですね  考えてあるのですね 板を敷いて・・
そうなんです。 うまくできてました。
昔の人の知恵ですね~。

重くて安定感のありそうな自転車でした。

ありがたいお言葉・・・感謝しています。
ありがとうございました!^^;

 

2010

08/30

Mon.

00:56

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: 最高です~☆

旅空の雲さん こんばんは。

> いやぁ~! この作品はすごいですね。さすがです。
> 情景はもちろん、挿入文字までも懐かしいレトロ感で満ち溢れていますね。
> 遠くなってしまった昔が思い出されます。
とても嬉しいお言葉です!
ありがとうございます^^;

写真の撮影は"平成"ですが、私自身が子供の頃に見た"昭和"の記憶を元に
"懐かしい"と思えましたので、子供の頃を思い出し、楽しみながら写真に触れる事ができました^^

私の見てきた風景の数は、旅空の雲さんの足元にも及びませんが、
それでも、すざましい勢いで消えてゆく商店や職人さんの風景などを目の当たりにし、
このまま寂しく黙って見ていて....自分の記憶にそっと納めておくだけでは・・・・なんて
ふと思うことがしばしばあります。

確かにまだ少しは現役で残っていますが。跡継ぎの問題も深刻なようです。

コメントありがとうございました(^^)




 

2010

08/30

Mon.

01:08

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: No title

y_and_r_dさん こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

> 職人の手から料理人の手へ、
> こだわりの味が伝えられていく瞬間ですね。

なんか、とても美しいフレーズのようなコメントです!
頂いたコメントに感動してしまいました。。。。
参考にさせて頂きます^^;
嬉しいコメントありがとうございました。

 

2010

08/30

Mon.

01:55

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: No title

りこさん こんばんは^^

りこさんの好みにも合っていますか^^!?
気に入って頂けたら嬉しいです☆

> これシリーズとかになるんですか!?
気が付かれましたか・・・^^
そうしようと思っています♪

実はこの写真は新しくカテゴリー作ってUPしたんです^^
写真ごとに色々とやりたいことが有るのですが、
これからどんな風にカテゴリーを整理・展開しようか・・・と考えています.。o○

試行錯誤しながらですが、悩みもがいている所も垣間見れると思います....^^;
その時は、そっと見守って頂けると幸いです~<(_ _)>

このフォントも結構好きなんですが、よく使われていますよね^^
コメントありがとうございました(^^♪




 

2010

08/30

Mon.

09:13

*hana* #Xlf.8pIU | URL | edit

No title

こんにちは。
缶自体にいい味があって、自転車に積んで配達・・・
(自分ではなかなか撮ることができないのもあって)
こういう味のある懐かしい風景、大好きです。

豆腐屋さんの配達が自転車って、小路ならではですね。
うちの辺りの豆腐屋さんは車ですもん。しかも結構なスピード(笑)
写真を撮る前にいなくなってしまいます。

 

2010

08/30

Mon.

15:06

ミオ #xpjYNHvg | URL | edit

No title

こんにちは^^

昔懐かしい雰囲気がとってもいいですね!
実際にこういう風に小売をしている豆腐屋さんに遭遇したことは無いのですが、なんだかなつかしく思います。
こういう自転車だいすきです。背景の色味も自転車にマッチしてて、雰囲気が伝わってきます。
昭和のレトロな風景が残る街にお住まいのようでうらやましいです☆
またこういう写真を撮られたら見せてくださいね^^

 

2010

08/30

Mon.

22:04

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: No title

*hana*さん こんばんは^^

> 缶自体にいい味があって、自転車に積んで配達・・・
> (自分ではなかなか撮ることができないのもあって)
> こういう味のある懐かしい風景、大好きです。
確かにいつでもどこでも見られないかも知れないですね・・・
そう言って頂けて素直に嬉しいです^^;

> 豆腐屋さんの配達が自転車って、小路ならではですね。
> うちの辺りの豆腐屋さんは車ですもん。しかも結構なスピード(笑)
> 写真を撮る前にいなくなってしまいます。
分かります・・・・(x_x)
昔は豆腐屋さんに限らず、屋台の中華そば屋さんなんかも多かったのですが、
最近は軽トラですよね~。
それもスピードがそこそこ速いから、
写真どころか豆腐や中華そばすら買えませんよね~笑

いい風景。。。少しでも長く残るといいですね^^
コメントありがとうございました♪

 

2010

08/30

Mon.

22:39

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: No title

ミオさん こんばんは~。


> 昔懐かしい雰囲気がとってもいいですね!
> 実際にこういう風に小売をしている豆腐屋さんに遭遇したことは無いのですが、なんだかなつかしく思います。
そうなんですね。 ミオさんの近所では見かけないんですか~?
こちらも近所ではあまり見かけないんです。。。限られた場所だけなんです^^

> こういう自転車だいすきです。背景の色味も自転車にマッチしてて、雰囲気が伝わってきます。
> 昭和のレトロな風景が残る街にお住まいのようでうらやましいです☆
> またこういう写真を撮られたら見せてくださいね^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。
すごく励みになります^^
でも、こちらの街もどんどん懐かしい風景は消えています(~_~
またあちこちに出かけて、何か撮れたらUPしますので またお越しください~^^
コメントありがとうございました☆

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://artphotoimage.blog112.fc2.com/tb.php/64-61623440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

