09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

■■PHOTO&IMAGE■■"impression"

旅、街、自然のスナップやレタッチイメージまで幅広いギャラリーです

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

02/10

Thu.

Foggy.... 


ご訪問ありがとうございす。

foggy 01

久しぶりに"温室"に入りました....。   が....、ちょっとしたミストサウナ状態で....

foggy 03

屋外で完全に冷え切ったカメラとレンズは、一気にくもってしまい.... 天然のソフトフォーカス状態に....。

foggy 02

くもりを通り越して 結露状態....。  

待っても、拭いても無駄な抵抗で、外に出るしかない状態に....。

この後、しばし撮影不可能でした  ^^


にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ



Posted on 02:05 [edit]

category: ■ 花と果実

Page top△

2011

02/10

Thu.

07:47

*hana* #Xlf.8pIU | URL | edit

おはようございます。
自然のソフトフィルターですね!
ふんわりとして幻想的ですけど
結露状態ではレンズにもカメラにも写真にも良くなさそうですね。。
三枚目、ふわふわの中にシャキッと伸びた力強さがいいですね^^

 

2011

02/10

Thu.

12:07

syakaku #1u2nqP9U | URL | edit

天然のソフトフィルターは、特に今の時期、良くも悪くもいろいろ楽しませてくれますね。

でも、この写真のやわらかい雰囲気...いいですね。
市販のソフトフィルターでは、この雰囲気で無いかも・・・

 

2011

02/11

Fri.

13:28

gg #hGS/MTbg | URL | edit

こんにちは
最後の花は私も先週末温室で撮影しました
幸い、温度があまり高くなくて曇らずにすみました。

 

2011

02/11

Fri.

22:07

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

*hana*さん

こんばんは^^

> 自然のソフトフィルターですね!
> ふんわりとして幻想的ですけど
> 結露状態ではレンズにもカメラにも写真にも良くなさそうですね。。
> 三枚目、ふわふわの中にシャキッと伸びた力強さがいいですね^^

コメントありがとうございます。

入って最初のエリアは いつもよりも湿度設定がかなり高かったんでしょう...。
閉館時間も迫る中での入館でしたので 後には戻れないって感じです。
他の撮影の方も予想外だったようで、皆で湿度の低いエリアに退避でしたね。
まぁ、大自然下と比べると優しい環境でしょうか^^

3枚目はなんともいえない色でした。
オレンジでもなく....。 形も奇妙というかなんというかですね(^^?

 

2011

02/11

Fri.

22:25

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

syakakuさん

こんばんは(^^) コメントありがとうございます。

> 天然のソフトフィルターは、特に今の時期、良くも悪くもいろいろ楽しませてくれますね。
> でも、この写真のやわらかい雰囲気...いいですね。
> 市販のソフトフィルターでは、この雰囲気で無いかも・・・

そうですね、良くも悪くもですね....^^;
なんでも 味方にできればいいのですが ...

なんとか花が見えて良かったです。
この次の写真は完全にくもり切ってしまいました。

フィルターに何か(?)を塗って、
あえて変わったボケ方を楽しむ方もあるみたいですね(^^) ...やらないですけど^^;

 

2011

02/11

Fri.

22:30

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

ggさん

こんばんは(^.^) コメントありがとうございます♪

> 最後の花は私も先週末温室で撮影しました
> 幸い、温度があまり高くなくて曇らずにすみました。

そうなんですね^^
この花 撮られましたか(^^)
曇らなくて良かったですね!

温室も結構、温度と湿度の設定が変えてあるみたいですね。
この日は もう熱帯雨林かと思いました><
分かってたら もうちょっと段取りできたんですが....^^;

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://artphotoimage.blog112.fc2.com/tb.php/203-f5d60446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

