04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

■■PHOTO&IMAGE■■"impression"

旅、街、自然のスナップやレタッチイメージまで幅広いギャラリーです

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

01/31

Mon.

PURPLE 


いつもご訪問ありがとうございます。

eyes 01

ブログの整理をしたいと思う今日この頃です ^^

eyes 02

限られた時間の中で、撮れる写真、UPできる写真がまちまちになってきました....。

これから先の 写真との接し方...なんかを ふと考えたりしてしまいます。

何を撮って どうしたいのか..(゜-゜)? 

趣味なので何も考え込む必要も無いといえば無いのですが...^^;

ということで、今日はちょっと パープル気分で (^。^)

にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

スポンサーサイト

Posted on 00:24 [edit]

category: ■ 花と果実

Page top△

2011

01/31

Mon.

00:40

baobab23 #bOZ8NH0. | URL | edit

ん??

何かお悩みな感じ?パープル気分だなんて・・

よくわからないけど、少なくとも私はPONC-TANCさんの
写真で癒されてます♪ファンです、ファ・ンv-343

ステキな写真、これからもいっぱい見させてもらいますよ~v-433

 

2011

01/31

Mon.

10:56

*cranberry* #- | URL | edit

パープルな気分???
ブルーよりいいですね(笑)

私、何をどう撮りたいかと聞かれても
「ステキだと思ったモノを綺麗に撮りたい」としか
今の時点では答えられません…

可愛いな~と思ったら、その気持ちを込めて撮る
綺麗だな~と思ったら、その気持ちを込めて撮る
カッコいいな~と思ったら、その気持ちを込めて撮る
写真は写心、心を入れて撮っていれば
被写体は何でもいいと思っています ♪
自分が心を動かされた時、そのシーンを写真に撮って
他人に伝えることができたら… そんな風に思います
一瞬という瞬間をフリーズすることができるって
とてもステキなことだと思うんです

いずれにせよ、自分が満足できる方法で
楽しく続けていけたら良いですね☆

 

2011

01/31

Mon.

11:45

spica #- | URL | edit

こんにちは^^

限られた時間の中でどう向き合っていくか、
写真やブログに限らず、いろいろ考えてしまうときってありますよね。
特にこういう完成度の高い作品をブログにアップしていると、「どんなものが求められているのかな」と、私なら考えてしまうかも・・・とも思いました。


PONC-TANCさんのお写真は、花も風景も建造物も、青も赤もパープルも、全部大好きです^^
楽しみのひとつとなっています♪
無理なさらぬよう、プレッシャーにならぬよう、楽しめるペースで続けてくださればこんな嬉しいことはありません^^

 

2011

01/31

Mon.

21:20

syagaku #1u2nqP9U | URL | edit

>これから先の 写真との接し方...なんかを ふと考えたりしてしまいます。

>何を撮って どうしたいのか..(゜-゜)? 

こんばんは。
実は、私も最近になって同じ様な事を考えていました。

自分の写真で、自分をどう表現して、何をどう撮って、周りに何を伝えたいのか?
とか、さまざまです。

ただ、わからない中でも、今、一つだけ自分の中でハッキリとしているのは、
私の撮った写真を見てくださり、共感してくださる皆さんを大切にしようと思っている事です。

 

2011

01/31

Mon.

21:21

X富士 #- | URL | edit

こんばんは。
スゲー鮮やかなパープルですね~(^^♪
黒バックに映えます。
写真は何を撮っても何処を撮っても「今」を写してるに変わりないと思います(^-^)
PONC-TANCさんの「今」を見せて下さいね~(^-^)
生意気言ったので帰ります(;^_^A アセアセ・・・

 

2011

01/31

Mon.

21:48

y_and_r_d #5q6HPrKo | URL | edit

こんばんわ。
黒い背景に紫がカッコ良くキマってますね。
こんなクールさ、大好きです。

 

2011

02/01

Tue.

00:46

いのくま #1zy/x5P2 | URL | edit

こんばんは。
もし、写真が仕事であれば、
いかに顧客に受け入れられるかという方向性で考えることが出来ますが、
趣味の場合、そういった制約があまりないので、とても自由です。
でも、その巨大な自由の中で、時々迷子になってしまうこと、あります。
僕は何度か、その自由の中で遭難しました。。
でも、その中で迷った結果、やりたいこと、伝えたいことが見つかったものです。
PONC-TANCさんも、もし迷いがあるのなら、それは躍進のチャンスだと思います。
これからも、PONC-TANCさんのお写真、楽しみにしております♪

 

2011

02/01

Tue.

21:41

りこ #vwIiNZgY | URL | edit

こんばんは。

私も同じような気持ちになっています~
ぐるぐるしちゃいますよね。
なので、アドバイスとかは何も出来ないのですが・・・

でも、これだけは言えます。
私、PONC-TANCさんの作品大好きです❤
感性も色も温度もとっても好きで~す!

 

2011

02/02

Wed.

00:55

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: ん??

baobab23さん

こんばんは(^^♪

> 何かお悩みな感じ?パープル気分だなんて・・
> よくわからないけど、少なくとも私はPONC-TANCさんの
> 写真で癒されてます♪ファンです、ファ・ンv-343
> ステキな写真、これからもいっぱい見させてもらいますよ~v-433

お返事が遅くなってごめんなさい><
すごく暖かい、優しいお言葉ありがとうございます!
ファンだなんて言われたら嬉しくて木に登ってしまいそうですよ ↑・_・↑
確かに悩んではいますが、そんな下向きな感じではなくて、
前向きな悩みなんです^^; それもなんか変な表現ですけど....^^;
好きだから悩めるんだと思ってます。

パープル気分....ご心配お掛けするような表現だったかも知れません...。
まるで暗黒の海底に沈んでいくかのような...><
じゃなくてbaobab23さんの大好きな 広い空と青~い深い海で色々と観察しながら..って感じですので(^^)/
とにかく今まで以上に楽しもうと思ってます(^。^)
また見に来てください^^
励ましのお言葉ありがとうございました!

 

2011

02/02

Wed.

01:30

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

*cranberry*さん

こんばんは^^

> パープルな気分???
> ブルーよりいいですね(笑)

はい(^^) そうなんです。
決してブルーではないです(笑) ブルーよりもいいです。
確かパープルには精神を落ち着かせるとか冷静にさせてくれるとか...
そんな効果もあったように思います^^

> 私、何をどう撮りたいかと聞かれても
> 「ステキだと思ったモノを綺麗に撮りたい」としか
> 今の時点では答えられません…
> 可愛いな~と思ったら、その気持ちを込めて撮る
> 綺麗だな~と思ったら、その気持ちを込めて撮る
> カッコいいな~と思ったら、その気持ちを込めて撮る
> 写真は写心、心を入れて撮っていれば
> 被写体は何でもいいと思っています ♪
> 自分が心を動かされた時、そのシーンを写真に撮って
> 他人に伝えることができたら… そんな風に思います
> 一瞬という瞬間をフリーズすることができるって
> とてもステキなことだと思うんです
> いずれにせよ、自分が満足できる方法で
> 楽しく続けていけたら良いですね☆

そう、写心なんですよね。
自分でも人には言うんですけどね....^^;
ご心配お掛けしてしまったようで申し訳ないです...
あくまでも前向きな考えタイムです。
皆さんも限られた時間の中で素晴らしいお写真をUPされてますからね(^。^)
どんな方法にせよ 少しでも何か感じていただけるような
そんな写真を...。 と思ってます。
まずは自分の感性も腕も磨かないとですね~(^_^);
*cranberry*さん ほんと暖かいメッセージありがとうございました<(_ _)>

 

2011

02/02

Wed.

02:05

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

spicaさん

こんばんは(^^)

> 限られた時間の中でどう向き合っていくか、
> 写真やブログに限らず、いろいろ考えてしまうときってありますよね。
> 特にこういう完成度の高い作品をブログにアップしていると、「どんなものが求められているのかな」と、私なら考えてしまうかも・・・とも思いました。

趣味であってもほんとに好きだから考えてしまうんでしょうね^^
シアワセで贅沢な悩みですね。
完成度は決して高くないと思ってます^^; あとで見てみたら...
うわっ..これ消そうかな..っていうのも良くあります><
例えばお料理屋さんをやっていて...自分の料理について考えて...これからの店作りについて考えて、
それと同じような感覚でしょうか^^
でも趣味である限りは全て自由なので、自由っていうのがまた難しいんですね^^;

> PONC-TANCさんのお写真は、花も風景も建造物も、青も赤もパープルも、全部大好きです^^
> 楽しみのひとつとなっています♪
> 無理なさらぬよう、プレッシャーにならぬよう、楽しめるペースで続けてくださればこんな嬉しいことはありません^^

そんなお言葉いただけてほんとに感謝です。ありがとうございます(*^_^*)
ご心配お掛けしてしまったようで反省です^^
ブログはあくまでも前向きに楽しみながら続けていくつもりです^^
こうやって皆様に見ていただいて、励まされて..逆にこちらがお世話になっていますね^^;
ほんとに暖かいコメントありがとうございました☆

 

2011

02/02

Wed.

02:24

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

syagakuさん

こんばんは(^^)

> 実は、私も最近になって同じ様な事を考えていました。
> 自分の写真で、自分をどう表現して、何をどう撮って、周りに何を伝えたいのか?
> とか、さまざまです。
> ただ、わからない中でも、今、一つだけ自分の中でハッキリとしているのは、
> 私の撮った写真を見てくださり、共感してくださる皆さんを大切にしようと思っている事です。

syagakuさんも色々 お考えなんですね^^
私も同じように共感していただける方々は何よりも大切に感じます。
人に見ていただく事が無ければ自分の中の記録写真になってしまいますから...
仕事なら制約もあり、求められるものがはっきりしてますが、
これは自由...。 おまけにやりたいことはいっぱいですからね~^^;
自由は自由で、その分難しいですが 可能性も多いはず...と思っています。
まずは時間を無駄にせず、行動したいと思います^^;
いつも暖かいコメントありがとうございます!

 

2011

02/02

Wed.

02:45

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

X富士さん

こんばんは(^。^)

> スゲー鮮やかなパープルですね~(^^♪
> 黒バックに映えます。
> 写真は何を撮っても何処を撮っても「今」を写してるに変わりないと思います(^-^)
> PONC-TANCさんの「今」を見せて下さいね~(^-^)
> 生意気言ったので帰ります(;^_^A アセアセ・・・

....^^;あら~帰ってしまわなくても~
生意気だなんてとんでもないですよ~(^。^)
暖かいお言葉 感謝しています。

私は浮気性なのか --);
X富士さんのようにいくつかの被写体に絞れなさそうですが><
やっぱりテーマは絞りたいと思ってるんですよね~
レタッチモノやナチュラルモノがゴチャゴチャになってしまったのも気になってます^^;
どうせならその整理も自己満足してもいいかなと思ってみたりしています。
当面は私の「今」にお付き合いくださいませ(*^_^*)>
暖かいコメントありがとうございました☆

 

2011

02/02

Wed.

02:51

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

y_and_r_dさん

こんばんは^^

> 黒い背景に紫がカッコ良くキマってますね。
> こんなクールさ、大好きです。

いつもご訪問ありがとうございます。
すごく嬉しいお言葉です(^^)
爽やかなグリーンの 比較的明るいバックで撮りましたが,
パープル独特の雰囲気を出したくて、暗く落としました^^

コメントありがとうございました(^.^)

 

2011

02/02

Wed.

03:01

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

いのくまさん

こんばんは^^

> もし、写真が仕事であれば、
> いかに顧客に受け入れられるかという方向性で考えることが出来ますが、
> 趣味の場合、そういった制約があまりないので、とても自由です。
> でも、その巨大な自由の中で、時々迷子になってしまうこと、あります。
> 僕は何度か、その自由の中で遭難しました。。
> でも、その中で迷った結果、やりたいこと、伝えたいことが見つかったものです。
> PONC-TANCさんも、もし迷いがあるのなら、それは躍進のチャンスだと思います。
> これからも、PONC-TANCさんのお写真、楽しみにしております♪

いのくまさんも遭難されたんですね^^;
まさに この自由と言うのが難しいんですよね...
でも仕事であれば ほとんど自由は利きませんからそれはそれでストレスなんでしょうね。
カメラマンもデザイナーも、そしてある意味クライアントも自分一人です。
こんな楽しい事ないですよね。 恵まれれたいい時代です。
大事にまじめに楽しんでいきますよ(^^)/
暖かいコメントありがとうございました!

 

2011

02/02

Wed.

03:26

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

りこさん

こんばんは(^^)

> 私も同じような気持ちになっています~
> ぐるぐるしちゃいますよね。
> なので、アドバイスとかは何も出来ないのですが・・・

りこさんもぐるぐるしてますか(^.^)
お気を遣わせてしまってすみません!
どうぞご心配なさらないで下さいね (^。^)ok

> でも、これだけは言えます。
> 私、PONC-TANCさんの作品大好きです❤
> 感性も色も温度もとっても好きで~す!

そんな...照れてしまいますよ~(*^_^*)
すごく嬉しいです。 素直に喜ばせて頂きます^^
僕も(コメントしてない時がしばしばですが)りこさんの世界も
楽しませて頂いてます(゜゜)q
暖かいコメントほんとにありがとうございます!

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://artphotoimage.blog112.fc2.com/tb.php/195-0ff40042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

