10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

■■PHOTO&IMAGE■■"impression"

旅、街、自然のスナップやレタッチイメージまで幅広いギャラリーです

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

12/14

Tue.

和風・美 

和風・美

ご訪問ありがとうございます。

古そうな日本の建物に 一見 不釣合いなハイコントラストな空が印象的でした。

古びた物干し、何本もの電線....。

これも日本らしさ...でしょうか^^
スポンサーサイト

Posted on 23:59 [edit]

category: ■ 街

Page top△

2010

12/15

Wed.

10:29

ちなつ #- | URL | edit

まさに和の美ですねー!
このコントラストの強さにも負けない建物の存在感!

いい雰囲気ですね~。
こういう場所を歩いてみたいなぁ♪

 

2010

12/15

Wed.

11:24

sora* #W8FDj0WI | URL | edit

PONC-TANCさん おはようございます ^^

いつもコメントありがとうございます ^^
なのに sora*は なかなか書けなくて... ごめんなさい...
でも いつも拝見させていただいてます...
いつも PONC-TANCさん”らしさ”を 楽しませていただいてます ^^

和風って 見ていて やっぱり落ち着きますねぇ...
素朴だったり... 温かだったり...
電線も 普段は邪魔に思うけど...
なんか... マッチしてますねぇ... ^^

物干し場がいいなぁ... ♪
頭の上には 真っ青な空が広がってる...
そんな下で... 思いっきり洗濯物を干してみたいです... ^^
うち... ベランダで ちまちま干してますから... ^^;

 

2010

12/15

Wed.

18:26

BigDaddy #X.Av9vec | URL | edit

美しいですね。空の深い青、家屋の色合い。
丸で三丁目の夕日のテーマパークのような風景。
こういう風景はずっと残っていて欲しいものです。

 

2010

12/15

Wed.

19:29

スンイ #Cfzb3aMI | URL | edit


PONC-TANCさん 今晩は

私が幼い時に生きてみたことがある...
学校通うまでたまに のこって 見たことがある..
しかし今はこんな所はどこにも見られない ...
それでもっとなつかしき家屋です.
思い出に耽って見ます...

 

2010

12/15

Wed.

19:50

syagaku #1u2nqP9U | URL | edit

空の青と、日本家屋の壁のコントラスト、日本の美ですね。
こういった風景、今は探してもなかなか見つかりませんね。

すばらしい、写真だと思います!!

 

2010

12/16

Thu.

00:20

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

ちなつさん こんばんは(^^)

> まさに和の美ですねー!
> このコントラストの強さにも負けない建物の存在感!
> いい雰囲気ですね~。
> こういう場所を歩いてみたいなぁ♪

コメントありがとうございます☆
瓦なんかは新しそうでしたが、あ~日本って感じでしたよ。
"和"のイメージって、もっと地味な印象を持っていたので
余計にそのギャップが印象的でした^^
世の中もこれくらいパっとしてくれたらいいですね~。

のんびり歩いて、甘いものとお茶で休憩して・・・
たまにはそんな時間がほしいですね^^!

 

2010

12/16

Thu.

00:49

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

sora*さん こんばんは(^^)>

> PONC-TANCさん おはようございます ^^
> いつもコメントありがとうございます ^^
> なのに sora*は なかなか書けなくて... ごめんなさい...
> でも いつも拝見させていただいてます...
> いつも PONC-TANCさん”らしさ”を 楽しませていただいてます ^^

いえいえ、コメントなくても お時間のある時に気が向かれたら、
たま~に見て頂けるだけでも嬉しいですから(^^♪
こちらこそいつも心のこもった作品を
味わわせて頂いてありがとうございます^^

> 和風って 見ていて やっぱり落ち着きますねぇ...
> 素朴だったり... 温かだったり...
> 電線も 普段は邪魔に思うけど...
> なんか... マッチしてますねぇ... ^^

木のぬくもりがあるからですかね~
都会も洋風もアジアンも大好きなんですが、和には和の 力を抜いて落ち着ける空気がありますね^^
この電線...はじめは邪魔って思って 撮るのやめようと思ってました^^;
でも見てたら、これはこれで良く見えてきて....撮ってしまいました。

> 物干し場がいいなぁ... ♪
> 頭の上には 真っ青な空が広がってる...
> そんな下で... 思いっきり洗濯物を干してみたいです... ^^
> うち... ベランダで ちまちま干してますから... ^^;

そうですね^^; こんな爽快な物干しなら気分良く干せそうです。
動くたびに足元がギィ~って軋みそうですけど...^^;
sora*さん家のベランダ、グリーンや花がいっぱいあって
気持ちよさそうなイメージです(^^♪
コメントありがとうございました.。o○

 

2010

12/16

Thu.

01:23

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

BigDaddyさん こんばんは(^。^)

> 美しいですね。空の深い青、家屋の色合い。
> 丸で三丁目の夕日のテーマパークのような風景。
> こういう風景はずっと残っていて欲しいものです。
ありがとうございます~^^
三丁目の夕日・・・そんな素敵な作品に例えていただけて嬉しいです。
あまりにも印象的だったので、珍しくこんな写真を撮ってみました^^;
もっと広角で撮りたかったのですが...どうしても不要物が入ってしまって...><

ほんとに日本もこういう風景を街ごと残して欲しいですね。
近代都市の真ん中にポツンと残しました・・・的ではなく、
海外でも昔からの街並み全体を何世紀も守り続けている国のように・・・。

コメントありがとうございました☆

 

2010

12/16

Thu.

01:39

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

スンイさん こんばんは^^

> 私が幼い時に生きてみたことがある...
> 学校通うまでたまに のこって 見たことがある..
> しかし今はこんな所はどこにも見られない ...
> それでもっとなつかしき家屋です.
> 思い出に耽って見ます...

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
幼い時の、美しい記憶を思い出していただいて嬉しいです。
皆 幼い時に刻み込まれた、きれいなワンシーンを持っているんですね(^^)
スンイさんの感想を読んでいると、
なんとなく、その記憶のシーンが見えるような気がします。
そのシーンは こんな色だったのでしょうかね^^?
コメントありがとうごいざいました♪

 

2010

12/16

Thu.

01:48

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

syagakuさん こんばんは(^_^)

> 空の青と、日本家屋の壁のコントラスト、日本の美ですね。
> こういった風景、今は探してもなかなか見つかりませんね。
> すばらしい、写真だと思います!!

偶然 見つけたのですがですが、こんな日本のシーンもありなんですね^^
いざ探すと、なかなか見つからないですけど...。

モノクロかセピアの方が雰囲気があるかと思いましたが、
これはこれで...せっかくなので....
ということでカラーのまま使いました(・v・)

コメントありがとうございました!

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://artphotoimage.blog112.fc2.com/tb.php/151-f1acb301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

