06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

■■PHOTO&IMAGE■■"impression"

旅、街、自然のスナップやレタッチイメージまで幅広いギャラリーです

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

11/24

Wed.

MORE SOFTLY 

MORE SOFTLY

ご訪問ありがとうございます。


晴天の秋の やわらかい光を、マニュアルフォーカスで撮って遊んでみました。

たまに こんなふうに遊んでいます^^;

ほんのり秋色です^^

ピントを外している時に 徐々に現れるやわらかいトーンを探すのも楽しいですね。
スポンサーサイト

Posted on 00:40 [edit]

category: ■ IMPRESSIVE SCENES

Page top△

2010

11/24

Wed.

03:04

クランベリーソース #- | URL | edit

こんにちは
(カナダと日本、昼夜逆なので・・・)
一瞬、違う場所へ来たのかと思いました
あれっ、ここ *hana* さんのところ???(笑)
つい先日、彼女のブログで
綺麗な玉ボケ写真を見た印象があって…
ソフトフォーカスの大きな丸ボケ、憧れマス!
コンデジではできない技なので
いつかデジイチとマクロ(もしくは望遠)で
遊んでみたいと思ってマス(^-^)
もしかして、標準レンズでもできるのかしら???
コンデジでも、ガラスにピント合わせればできるかな?
でも、この大きさは無理そうです…
まだまだ勉強中の身なので、試行錯誤しています
昨日、本で「流し撮り」を読みました
これも挑戦してみたい!
かなり難しそうですが…
カメラで遊ぶのってキリが無さそうですね(笑)

 

2010

11/24

Wed.

08:11

*hana* #Xlf.8pIU | URL | edit

おはようございます^^
こういうふわっふわの玉ボケ、大好きです♪
MFが使えるようになってからは
わざとピントを外して淡い色の加減を楽しんでます。
最近はやりすぎて元がなんだったかわからなくなってますが(笑)
色の世界、楽しいですね~

 

2010

11/24

Wed.

08:23

y_and_r_d #5q6HPrKo | URL | edit

こんにちは。
こういう遊び楽しいですね。
動画を撮る時はマニュアルフォーカスなのですが
いつもとは違うピントの世界を感じます。
カメラで描く抽象絵画ですね。

 

2010

11/24

Wed.

12:00

ICHI #- | URL | edit

あ痛たたた~。
またまたやられましたわ~
サイコーですやん。
この一枚。
やわらかで、さわやかで、秋色で。

PONC-TANCさんはいつも僕の心にドンピシャな一枚を提供してくださいます!
ありがとうございます!

 

2010

11/25

Thu.

02:08

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

クランベリーソースさん こんばんは^^
いや、おはようございます・・・でしたかね??

> (カナダと日本、昼夜逆なので・・・)
> 一瞬、違う場所へ来たのかと思いました
> あれっ、ここ *hana* さんのところ???(笑)
> つい先日、彼女のブログで
> 綺麗な玉ボケ写真を見た印象があって…
そうですね、確かに勘違いされるかもしれませんね(笑) 
*hana*さんのブログをお邪魔している時に僕も拝見しましたよ^^; 綺麗でしたよね。

> ソフトフォーカスの大きな丸ボケ、憧れマス!
> コンデジではできない技なので
> いつかデジイチとマクロ(もしくは望遠)で
> 遊んでみたいと思ってマス(^-^)
> もしかして、標準レンズでもできるのかしら???
こんな遊びも楽しいですよね。 
これはこれで写真の楽しみ方だと思いますね^^; 楽しいですから♪
焦点距離やレンズの明るさによっても大きさは全然変わりますが、できると思いますよ~^^;
水滴がたくさんついている庭の花に日が当たっていたり・・・
イルミネーションとか信号や電球のネオンなどの光るものがあれば、綺麗なのが撮れるかもです☆
カナダは凄い大自然も有るので素敵なのが撮れそうですね!

> コンデジでも、ガラスにピント合わせればできるかな?
> でも、この大きさは無理そうです…
> まだまだ勉強中の身なので、試行錯誤しています
> 昨日、本で「流し撮り」を読みました
> これも挑戦してみたい!
> かなり難しそうですが…
> カメラで遊ぶのってキリが無さそうですね(笑)
ハイ! ほんとにキリが無いです(^^)
偶然 面白いのが撮れたり、面白い工夫を発見したり・・・・。
僕も横道にそれながら修行中です^^;
これからも長く長く楽しめそうです☆
また面白い写真も楽しみにしていますね。
コメントありがとうございました♪

 

2010

11/25

Thu.

02:33

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

*hana*さん こんばんは^^

> こういうふわっふわの玉ボケ、大好きです♪
> MFが使えるようになってからは
> わざとピントを外して淡い色の加減を楽しんでます。
> 最近はやりすぎて元がなんだったかわからなくなってますが(笑)
> 色の世界、楽しいですね~
ありがとうございます~。
*hana*さんも先日UPされてましたよね。 
雰囲気がすごくやわらかくて綺麗でした^^

*hana*さんも色んな被写体や雰囲気で、撮り方を楽しまれていますので、
楽しみにお邪魔しています。
色の世界は奥深くて本当に楽しいです。
レタッチもノーレタッチもじっくり楽しみましょう☆
コメントありがとうございました♪

 

2010

11/25

Thu.

02:45

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

y_and_r_dさん こんばんは^^

> こういう遊び楽しいですね。
> 動画を撮る時はマニュアルフォーカスなのですが
> いつもとは違うピントの世界を感じます。
> カメラで描く抽象絵画ですね。
試行錯誤しているのも すごく楽しいです。
いつも思わず無心になってしまいます...^^;

動画って当然動きが有るので 難しそうですが、
表現の幅はものすごく広そうなイメージです。
いつも、へ~!すごい☆と思いながら、動画も拝見しています。

抽象絵画、しっかり描けるように頑張ります。
コメントありがとうございます

 

2010

11/25

Thu.

02:49

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

ICHIさん こんばんは(^^)

> あ痛たたた~。
> またまたやられましたわ~
> サイコーですやん。
> この一枚。
> やわらかで、さわやかで、秋色で。
お~嬉しいお言葉ですね~^^;
そんな事言われたら木に登ってしまいますよ^^;

> PONC-TANCさんはいつも僕の心にドンピシャな一枚を提供してくださいます!
> ありがとうございます!
ドンピシャですか? すごく光栄です。
いつもありがとうございます(^^♪

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://artphotoimage.blog112.fc2.com/tb.php/128-c696f98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

