08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

■■PHOTO&IMAGE■■"impression"

旅、街、自然のスナップやレタッチイメージまで幅広いギャラリーです

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

11/09

Tue.

記憶の風景 2 

yuugu

ご訪問ありがとうございます。


幼いころに遊具で遊んだ記憶がよみがえってきました。

鉄の匂い....ペンキの匂い....砂の匂い....

夏は触ると熱くて、冬は冷たい...。

からだで覚えている風景です。



今の遊具は"やさしく"つくってあるみたいですね。

Posted on 00:38 [edit]

category: ■ 記憶の風景

Page top△

2010

11/09

Tue.

14:54

tcs #- | URL | edit

こんにちは。
ありがとうございます。
これは会心の一撃ですね。
めちゃくちゃいいですよ、これ♪
いいですこれ♪♪

 

2010

11/09

Tue.

22:11

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

tcsさん こんばんは(^_^)

> これは会心の一撃ですね。
> めちゃくちゃいいですよ、これ♪
> いいですこれ♪♪
<(^^)ありがとうございます~! 嬉しいですね~。
気に入っていただけましたか?!
こんな雰囲気の写真も好きなんですよ。

思い切ってトイカメ風の仕上がりにしてみました(^^)
もう少しワイドに撮れていたらスクエアにトリミングしたんですけどね...
シャープでクリアなだけが写真じゃないですから、
いろいろ楽しんでいます^^

コメントありがとうございました!

 

2010

11/09

Tue.

23:28

いのくま #1zy/x5P2 | URL | edit

こんばんは^^
遊具、懐かしいです♪
遊具には、人を引きつける魅力みたいなものを感じます。
しかし、最近の遊具ってなんだか近未来的ですね(^^;
昭和の遊具とは、何かが違います。
やはり、「やさしさ」が違うのでしょうか(^^;
「やさしさ」は時に毒になるときがあるので、そこは心配でもあります(-人-)

 

2010

11/10

Wed.

01:01

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

いのくまさん こんばんは。

> 遊具、懐かしいです♪
> 遊具には、人を引きつける魅力みたいなものを感じます。
そうですね。
大人になってから見てみると、また違った感じに見えます。
自分の子供の頃を思い出して、記憶に重ねているのか...?
不思議です^^

> しかし、最近の遊具ってなんだか近未来的ですね(^^;
> 昭和の遊具とは、何かが違います。
> やはり、「やさしさ」が違うのでしょうか(^^;
> 「やさしさ」は時に毒になるときがあるので、そこは心配でもあります(-人-)
同感です^^>
昭和のそれは、遊んで楽しみながらも、
暑さや冷たさや痛みなんかも覚えさせてくれましたね~。
落下、挟まり・・・打撲・擦り傷・切り傷...(xx)>
仰るとおり「やさしさ」=「あまやかし」ではないですよね(^^)
何でも責任問題になってしまう時代も考え物です。
深いコメントありがとうございました。

 

2010

11/10

Wed.

21:03

りこ #- | URL | edit

こんばんは。
すっごく優しくて可愛らしいお写真ですね!
なんだか懐かしい~
いつものPONC-TANCさんのお写真の雰囲気と少し違いますが、これも大好きです❤

 

2010

11/10

Wed.

21:11

ICHI #- | URL | edit

”やさしい”のは良いと思いますが、"やさしすぎる"のはいかがなものかと思いますね。
せっかくの"学べるチャンス"まで奪われてませんかね。

色々言いましたが、この写真の色、雰囲気。
サイコーです!

 

2010

11/16

Tue.

00:28

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

りこさん こんばんは!

> すっごく優しくて可愛らしいお写真ですね!
> なんだか懐かしい~
> いつものPONC-TANCさんのお写真の雰囲気と少し違いますが、これも大好きです❤
ありがとうございます☆
嬉しいです~。
普段はフィルムやトイカメの類は使いませんが、その仕上がりには興味があって
凄く好きなんです。
雰囲気もあって、切り取られた「小世界」に凄く存在感を感じるんです^^;
で、あえてそれっぽい仕上げをしてみました。
その工程もまた楽しくてはまってしまいます。

お返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした!!!
ありがとうございました♪

 

2010

11/16

Tue.

00:46

PONC-TANC #- | URL | edit

Re: タイトルなし

ICHIさん こんばんは☆

> ”やさしい”のは良いと思いますが、"やさしすぎる"のはいかがなものかと思いますね。
> せっかくの"学べるチャンス"まで奪われてませんかね。
> 色々言いましたが、この写真の色、雰囲気。
> サイコーです!

ほんとにそうですね。
学べるチャンス・・・とても大切ですよね。
小さいうちに体を使って経験しないと学べないこともありますから。

そういえば最近は家庭の機器なども安全対策や便利機能がイッパイです。
すごくありがたいし、便利だし・・・特に高齢者の世帯にはむしろ必要ですよね。
やっぱり幼い内にしっかり学んでおいて、高齢者にはやさしく・・・でしょうか?
PL法なんていうのもあるので難しいですね^^;

遅いお返事お許し下さい!
ICHIさんいつもありがとうございます<(_ _)>

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://artphotoimage.blog112.fc2.com/tb.php/119-e26aa408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

