07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

■■PHOTO&IMAGE■■"impression"

旅、街、自然のスナップやレタッチイメージまで幅広いギャラリーです

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

08/31

Tue.

枡と小豆 

枡と小豆

ご訪問ありがとうございます。

今日は「枡」です。

近所ではありませんが、出かけた時に通りがかった古い商店街で見つけました。

この"枡"で小豆などの豆を、軽量カップのようにして計るわけですね^^



私は使ったことはありませんが。。。。。これは今でも結構 健在かもしれません。

日本酒が好きな方は、もっぱらお酒のイメージでしょうか.。o○

ある酒屋さんで、枡の角っこに口を近づけて....背中を丸めて....

それはそれは幸せそうにお酒をすすっていた、知らないオジサンを思い出します.。o○

色んな大きさが有るようですが、この枡は すりきり一杯が一合ですね^^


↓ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 01:01 [edit]

category: ■ 懐かしの風景-Nippon

Page top△

2010

08/29

Sun.

豆腐と自転車 

懐かしの風景・豆腐

ご訪問ありがとうございます。


"昭和"イメージの懐かしい小風景です。

古くから栄えた京料理屋さんやお茶屋さんが軒を連ねる小路で

割烹料理屋さんに豆腐を自転車で納めているところ。


積まれた缶には、冷たい水に浸かった豆腐が入っています。。。。

小売はしないので、あのラッパとリヤカーはありませんが。。。。




↓ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 13:32 [edit]

category: ■ 懐かしの風景-Nippon

Page top△

2010

08/26

Thu.

ZOUGAME 

zougame

今日もご訪問ありがとうございます。

今日は 珍しく生き物で"ゾウガメ"です(゜゜

"草のご飯"をもらっていました。。。。

カメだけに、肩を寄せ合って ゆ~っくりと平和な雰囲気です。。。。




↓よろしければ ポチっと応援をお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 15:38 [edit]

category: ■ いきもの

Page top△

2010

08/25

Wed.

BOATS 

BOATS

まだまだ酷暑です.... 夏も最後の暑さを振り絞っているのでしょうか。。。


今日は、過去に撮った写真から。

ボートと池の小さな風景です^^

ボートにはカップルが別れるとか・・・色んなジンクスがありますね^^;   

実際には・・・

上手く漕げたら男らしさをアピールできる事もある反面、下手だと頼りない印象を与えてしまうのが大きな理由だとか、、、、、。

これが全てではなく、人それぞれですが 分からなくもないですね。。。

うまく漕ぐ自信がなかったら デートでボートは避けた方がいいのかも・・・・・ (Yahoo!記事より^^)







↓よろしければ ポチっと応援をお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 02:36 [edit]

category: ■ IMPRESSIVE SCENES

Page top△

2010

08/24

Tue.

2010...SUMMER 

canoe

~残り少ない夏の印象~





↓ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 00:14 [edit]

category: ■ IMPRESSIVE SCENES

Page top△

2010

08/23

Mon.

ガードレール 

ガードレールと光

鬱蒼とした急斜面に生い茂る木々と ガードレールに差し込む日光



↓ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 01:16 [edit]

category: ■ IMPRESSIVE SCENES

Page top△

2010

08/22

Sun.

カーブ 

今度はモノクロで。

標識

これはボカシフィルタで加工ではなく、ズーミングしながらレリーズ(゜゜)    
酔いそうです・・・(xx)スミマセン

カーブミラー

カーブには注意しましょう。



↓ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 21:45 [edit]

category: ■ IMPRESSIVE SCENES

Page top△

2010

08/22

Sun.

木陰で・・・ 

先日の山での写真の続きです^^ あと少しだけUPします^^

木陰にて01

少し木陰で休息.。o○

木陰にて02

まだまだ ごつごつとした山道が・・・・・(;_;)

木陰からの山道



↓ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 15:07 [edit]

category: ■ 自然風景

Page top△

2010

08/20

Fri.

木漏れ日と苔 

今日はもう一枚UPしておきます^^

木漏れ日と苔

太陽の光はこんな小さなところにも しっかりと届いていました...



↓ 気に入って頂けましたら<(^_^)>ポチっと応援クリックお願い致します☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 00:51 [edit]

category: ■ 葉と草木

Page top△

2010

08/20

Fri.

人工物と自然 

ご訪問ありがとうございます。

暑い坂道の途中・・・

コンクリートで固められた壁、アスファルトの地面、熱くなった金属の金網。。。。。

こんなに自然の中にいるのに 人工物しか写らない風景です......

暑い日差しとぬるい空気だけは自然のままでした。 日陰もなし。

街道01

少し進むと、うっそうとした木陰に太陽の光が差し込んでいました。

空気も少しひんやりとしていて酸素が濃いような気がします^^

やっぱり自然ってありがたいですね(^^♪

green & the sun light

~フォト日記風に~


↓ 気に入って頂けましたら<(^_^)>ポチっと応援クリックお願い致します☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村



Posted on 00:28 [edit]

category: ■ IMPRESSIVE SCENES

Page top△

2010

08/19

Thu.

夏の渓谷 

ご訪問ありがとうございます。

今日は前記事の「赤い橋」と同じ日に撮った写真です。 敢えてスクエアで。

~少しでも身軽になりたかったので三脚もフィルター類も持参せずに踏ん張ってきました・・・・・・が

何度か後悔する場面も・・・(xx) 暑さで頭もふらふらで 歩留まりの悪~い一日でした(~_~メ)~

(( BGMはセミの声・川の音・たまに遠くに聞こえる列車の音だけです.。o○ ))
輝く流れ


渓谷01


渓谷02

↓ 気に入って頂けましたら<(^_^)>ポチっと応援クリックお願い致します☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村




Posted on 03:30 [edit]

category: ■ 自然風景

Page top△

2010

08/16

Mon.

赤い橋 

赤い橋

ご訪問ありがとうございます^^

今日は暑い中 体にムチを打って 一人で山へ。。。。。

海へ行く時間はないので つめた~い 渓谷の水でも・・・・と思ったものの、

いきなり汗が吹き出てきました。。。。。 山道で脚もガクガク。。。。(xx)

少しはカロリーも消費できたでしょう^^;


というわけで 赤い橋を発見しました(^^♪

少しレタッチして雰囲気を高めてみました☆彡 幸せの赤い橋かも・・・です(^.^)-



↓ 気に入って頂けましたら<(^_^)>ポチっと応援クリックお願い致します☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 00:57 [edit]

category: ■ 自然風景

Page top△

2010

08/13

Fri.

癒しの時間 

めしべ

ご訪問ありがとうございます.。o○

ここしばらく 暗いトーンの写真が続いたので 今日は明るいのをUPしました^^


~ある白い花の中に そっと包み込まれている うっすら黄色いめしべです......

花弁に囲まれた小さな空間の中には 静かで真っ白な 秘密の癒しの空間が 隠れていました(^^♪~




↓ 気に入って頂けましたら<(^_^)>ポチっと応援クリックお願い致します☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 21:39 [edit]

category: ■ 花と果実

Page top△

2010

08/13

Fri.

空の番人 

gardes

鳥たちが 自分の住処の周りをパトロールする番人かのように

ぐるぐると同じ場所を飛び回っていました。。。。。

このクレーンのような、塔は何だか分かりません。。。。^^;

が・・・・・奇妙な存在感を醸し出していました.。o○


「空と鳥と塔」

まるでこれから 何かの儀式が行なわれるような雰囲気でした。



↓ よろしければ <(^_^)> ポチっと応援をお願い致します☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村


Posted on 02:20 [edit]

category: ■ IMPRESSIVE SCENES

Page top△

2010

08/09

Mon.

犬の人生 

犬の人生

砂浜を一人で歩いていた犬のうしろ姿。。。。。。

一人ぼっちではないはず・・・・と信じて。。。。。





↓ 気に入っていただければポチっとお願いいたします☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 02:22 [edit]

category: □ INDONESIA

Page top△

2010

08/08

Sun.

SURF #1 

surf-01

~瀬戸内海で撮った波~

今年はシーズン中に海に行く時間が取れそうにありません(x_x;)

だから色んな海の写真を見て、、、<@@> 。。。。潮の匂いと風を思い出しています^^;

南国の海のようには碧くないけれど、少し違った懐かしさを感じる気がしますね・・・



↓ どちらでも結構です<(^_^)>ポチっと応援いただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 01:38 [edit]

category: ■ 自然風景

Page top△

2010

08/06

Fri.

指定席 

指定席

~インドネシア~

車の中から前を走っていたオートバイをパシャっと撮らせてもらいました^^;

偶然?レンズと目が合ってびっくりですが(・・!

何度かミラーで目が合ってカメラを向けると、すごくご機嫌だったので撮影OKのサインと解釈・・・^^;>

オートバイに乗せてもらう時の"指定席"(^^♪かな?

お母さんのお腹とバァバ?の背中にサンドウィッチにされて落ちません☆

でも、そろそろ窮屈でちょっと辛そうそうですね~。。。。(゜゜)xx



↓ どちらでも結構です<(^_^)>ポチっと応援いただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 12:27 [edit]

category: □ INDONESIA

Page top△

2010

08/04

Wed.

WALKERS 

Walkers NY

アメリカの友人宅を訪ねた時にあちこち飛び回って撮った写真からの加工です。

前記事の夕焼けもその中の一枚です^^

あえてラフに。。。。。。。いや・・・「雑」の域かも知れませんが^^; 

こんな感じも好きなのでお許しください<(_ _)>


今度は撮影目的でカメラもがっつり抱えてじっくりともっと丁寧に撮りたいと思います^^;


↓ よろしければ <(^_^)> ポチっと応援をお願い致します☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
にほんブログ村




Posted on 00:29 [edit]

category: □ AMERICA

Page top△

2010

08/03

Tue.

Brightness /Darkness 

Brightness in the darkness

まだまだ、これからも毎日暑いですね~(T_T)

最近 めっきりインドア化してしまいました。。。。。

炎天下でBBQや焼肉をしている家族連れやグループを見かけるたびに、ほんとに感心してしまいます^^;

ということで・・・カメラを持って思い切って外に出ようと思う今日この頃です・・・・(゜゜)/

そして疲れたら こんな夕焼けが見えるところで、の~んびり寛いでゆ~っくり食事でもしたいもんですねぇ☆彡



↓ <(^_^)>よろしければポチっと応援をお願い致します☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
にほんブログ村



Posted on 01:25 [edit]

category: □ AMERICA

Page top△

2010

08/01

Sun.

FLOWS 

flows

これは水の都、大阪のミナミの道頓堀周辺にぶらりと出かけた時に撮った写真です。。。

今 住んでいる京都では味わえない雰囲気や時間の流れがあって、たまに一人でふらっと歩くのが好きですね~。

本当はもっともっとカラフルな街です。

持っている色鉛筆の色を全て使わなければ描けないようなカラフルさです(^^♪ 街も人も。

川、人々、時間、ビルの間と川面を吹き抜ける風、街の音楽・・・色んな"流れ"が気持ちいい場所です☆彡


↓ どちらでも結構です<(^_^)>ポチっと応援いただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 21:47 [edit]

category: ■ 街

Page top△

