06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

■■PHOTO&IMAGE■■"impression"

旅、街、自然のスナップやレタッチイメージまで幅広いギャラリーです

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

01/21

Fri.

 

ご訪問ありがとうございます。

wa 03

アップロードして、そのままになっていました。

wa 02

煙突と屋根瓦が懐かしい雰囲気でした...。


にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ

Posted on 01:32 [edit]

category: ■ 懐かしの風景-Nippon

Page top△

2010

09/10

Fri.

駅前スタイル 

駅前スタイル

大阪の街です。

意外とこんなお店は、たくさんありますが、ここも昭和の頃から続いているそうです。

JRの駅の高架下、それも駅の入り口から出て正面の横断歩道にあります。

ここで数多くの人が、仕事で疲れた心身をゆるめて家に帰るのでしょうか。

イスはありませんが、ちょっとした、、、大切な止り木なのかも知れません。。。。




↓ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 22:16 [edit]

category: ■ 懐かしの風景-Nippon

Page top△

2010

09/01

Wed.

懐かしの風景~シリーズ~ 

人々のくらし

ご訪問ありがとうございます。

こんな風な写真が3枚続きました。

これは前記事の"枡"を撮らせて頂いた 商店街の中のお店です。

たまには、こんな店で何気ない日常の会話をしながらの買い物もいいかも知れませんね。



この「懐かしの風景」をシリーズにできたら・・・と思っています。

ということで、色あいに関係なくカテゴリーを分けています^^

懐かしさの基準って難しいですし、人それぞれかも知れませんが、時々UPします(^^)



↓ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 00:30 [edit]

category: ■ 懐かしの風景-Nippon

Page top△

2010

08/31

Tue.

枡と小豆 

枡と小豆

ご訪問ありがとうございます。

今日は「枡」です。

近所ではありませんが、出かけた時に通りがかった古い商店街で見つけました。

この"枡"で小豆などの豆を、軽量カップのようにして計るわけですね^^



私は使ったことはありませんが。。。。。これは今でも結構 健在かもしれません。

日本酒が好きな方は、もっぱらお酒のイメージでしょうか.。o○

ある酒屋さんで、枡の角っこに口を近づけて....背中を丸めて....

それはそれは幸せそうにお酒をすすっていた、知らないオジサンを思い出します.。o○

色んな大きさが有るようですが、この枡は すりきり一杯が一合ですね^^


↓ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 01:01 [edit]

category: ■ 懐かしの風景-Nippon

Page top△

2010

08/29

Sun.

豆腐と自転車 

懐かしの風景・豆腐

ご訪問ありがとうございます。


"昭和"イメージの懐かしい小風景です。

古くから栄えた京料理屋さんやお茶屋さんが軒を連ねる小路で

割烹料理屋さんに豆腐を自転車で納めているところ。


積まれた缶には、冷たい水に浸かった豆腐が入っています。。。。

小売はしないので、あのラッパとリヤカーはありませんが。。。。




↓ポチっと応援クリック頂けると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

Posted on 13:32 [edit]

category: ■ 懐かしの風景-Nippon

Page top△

2010

07/12

Mon.

がっこのともだち 

がっこのともだち

これは休日に電車で行き先も決めずにスナップを撮りに出かけた時の写真の中の1枚です。

夕方になり・・・歩き疲れた頃にたどりついた昔ながらの趣のある商店街です。

ちょっと入ってみよう・・・と アーケードをくぐり、先へ先へ進むとこんな光景に出会いました☆彡

ちょうど学校(がっこ)がえりですね。

商店のおッちゃんもおばちゃんも 元気で愛想よくて 撮影も快くOKしてくれました。

『わしらみたいな年寄りで良かったら なんぼでも撮ってや~ せやけどはずかしーな~』なんて感じで・・・

挙句の果てには店先の品を味見させてくれたり・・『まあ座り~な~』と言ってくれて

昔のお話を聞かせていただいたり・・・お茶まで頂いたり。思いがけないひと時でした。

初めて入ったこの商店街を出た時には もう真っ暗になっていました☆/☆/☆

肖像権の事も有るので写真をUPできないのが残念ですが、

何の雑誌や番組の取材でもなく ただの素人にもこんなに優しい方々でした。ありがとうございました_(._.)_


↓↓よろしければポチっとお願い致します☆


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

Posted on 01:30 [edit]

category: ■ 懐かしの風景-Nippon

Page top△

